読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

Patagoniaはここにもあった。#9

僕のお気に入りのウェアショップ「パタゴニアBanff店」

image

5年くらい前にパタゴニアの”R2”っていうフリース購入してから、パタゴニアの虜になってる僕。

まあ、値段はそこそこしますが、アウトドアギアでありながら、スタイル的にもシンプルでワンポイントロゴで気に入ってます。

なぜ虜になったかというと、僕のクモのようなロングアームに対応してくれているんですよね。


例えば、日本の衣料品は、僕の体型に合わせないように短めに作られています笑(ユニクロなんて特に)

体型的にはSかMなのに、袖の長さ合わせるとLかXLになって見た目がダボっと。


あ、ちなみにオーストラリアのユニクロなんかは、ちゃんと欧米体型ように作り直されてますからね。だから、僕みたいな蜘蛛男でもSサイズでOK!


それがパタゴニアの商品ですと、もともと欧米人向けに作られてますから、いろいろ細長く作られてるんです。

Patagonia is my best wears.