読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

カナダのバッパー #10

Banff International Hostel”に宿泊しました。

ここはバンフで最安値のホステルで$35/day(もちろんドミトリー)くらいでしたかね。

次に安いところが大体$40以上しますから、ここは良心的と考えていいと思います。

基本的に、ここカナダの宿泊施設は、他の国と比べても少し高いですね。

例えば、オーストラリアの話をしますと、大体$20前後で宿は見つかります(もちろんアジア圏は別格です)が、お店で飲む酒類がカナダの倍の値段したり。

て。

そんなチンケな話を、と言わないでくださいよ。

数ヶ月から半年とか、一年以上とかの長期旅行者はその辺シビアなんですよね。

アジアとか旅行してた時なんかは、

「宿は汚くてドミトリーでいいけど、いいもんは食うよ。」

「ビールも飲むよ。」

「好きなことはさせてよ。」的なスタイルでしたからね。

それが染み付いたんですね、きっと笑

ま、カナダやオーストラリアみたいな先進国のバッパーって、なんだかんだ綺麗ですからね。

言うことなしでしたよ、ここも!