読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

カナダのスタッフ寮 #15

Cavel Apartment というアパートですね。

なんせ小さい町ですから、個人的に部屋探すのなんて一苦労。

オーストラリアにいるときは、バッパーからアパート、フラット(一階建ての一軒家)までうじゃうじゃ部屋がありますからね。

特有のサイトを使えば(好みが多ければ多いほど時間がかかりますが)簡単に見つかるんですが、

ここジャスパーですと、まあ大変。

多分半分くらいはカナダ外(UK、NZ、AUS、ヨーロッパ各国、フィリピン、韓国、日本等々)から来てるんじゃないかってくらいですから、

みんな部屋が必要なんですよね。

ですから、基本的にここでフルタイムで働く場合は、Staff Accomo と言って、スタッフ寮みたいなのが用意されてるんですよね。

それが、アパートだったり、一軒家だったり、友人の一軒家の地下だったりと様々ですが、値段はどこも良心的。

他人(同じ職場の人)とシェアする場合が多いので、運はつきものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村