読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

Keen Pyrenees #19

KEENのピレニーズというトレッキングシューズ

購入したのが2012年だった気がする。

友人が履いていて、レザーの色とKの小さなロゴが気に入って購入した登山靴。

それから、何度か登山で使用したものの、まだまだ現役ということで、今回カナダに持ってきました。

靴を購入する際、ビジュアルも大切ですが、アウトドア目的だと機能も十分考慮の対象になります。

必須なのがこれ。Breathable-Waterproof material = 透湿防水性素材 : ゴアテックス

つまりは、雨などの液体は通さないけど水蒸気は通れますよという素材の皮を使用しているので、蒸れないんですね、靴の中が。

あとは履き心地とグリップ。それと大事なのが重量。

見かけによらず軽いんですよ、この靴。


履き心地はまあクッション性もあり問題ないですが、グリップ力に対しては、濡れた岩とか雪道には弱いので(そもそも用途が違いますが)、そのような道を通る場合は注意して一歩一歩進まないといけませんが。

何はともあれ感謝してます。キーーんピレネーズ!

でも防水スプレーかけないとかわいそうなくらい表面が濡れ濡れスネ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村