実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

セカンドサングラス #20

f:id:mcp-23:20170413041239j:plainアウトドアには欠かせないサングラス。

雪道なんかだと太陽光がギラギラと反射しますから目も眩みます。

前見えずに歩いてたら熊が現れても気づかないですからねー。

ちなみに、今回二つのサングラスを持ってます。

街用(ちょっといいやつ)とアウトドア用(雑に扱エルやつ)。

紫外線の強いオーストラリアにいるときにサングラスの必要性を身にしみて感じ、常に太陽の下では使用してます。

 

で、写真のサングラスは雑に使う用。

UNIQULOで購入しました。

その辺で$20-30払って買うのより上質なフレームとレンズを使用してますから、機能としては十分ですね。

あと、折りたためるのも高評価の一つ。

胸ポケットに引っ掛けるではなく、すっぽり入れることができますからね。

今回で二回目のUNIQULOサニーですが、運良くべっ甲フレームがあったので即決で購入しましたね。

UNIQULOいい仕事しますよ 。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村