実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

"静かな山マウントピラミッド" #21

山の麓に広がるピラミッドレイクから撮影。

f:id:mcp-23:20170413051139j:plain

ジャスパーの街からならどこからでも眺めることのできる山。 

 

仕事の休みの日、朝起きると太陽がサンサンと降り注いでいた。

これは山に登る”オーメン”だと捉え、(単に天気がよかっただけですが)

薄手のストッキングのトレッキングスタイルに着替え、KEENの登山靴をきつく締め、UNIQULOのサングラスを頭にかけ、山へ向かう。 

 

登山口までおよそ10秒のアパートに住んでいたため、思い立ったらすぐに登山が出来るのもジャスパーならでは。(実家はもはや登山口が庭でしたから、それには敵いませんが)

 

湖まで車道と登山道があり、冷える外気の中登山道をどんどん登っていく。

 

途中誰もいないところで大声を出してみる。

今までに聞いたことのない響きを繰り返す。

それに面白がり、何度も奇妙な音を口から発して響きを楽しむ。

(はたから見たら変な奴だ)

  

およそ2h弱山道を登りピラミッドレイクにたどり着いた。

  

ここからピラミッドマウンテンの頂上を目指そうものなら、もう4-5時間ほど登ることになる。

また、夏シーズンに戻ってくることにしよう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村