実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

冬の湖では。。。 #22

f:id:mcp-23:20170413053703j:plain

ここジャスパー国立公園周辺には湖がいくつもあります。

湖では、カヤックや釣りはもちろんのこと、釣りシーズンがCloseしている時なんかは別の用途で"意外な遊び"として使われています。

 

これがその一つ、湖上スケートリンク

 

街の近くにもあって、そちらはアイスホッケーのコートなんかが用意されており、地元の子供や大人たちが集まって試合を楽しんだりします。

 

他にも、犬の散歩だったり、クロスカントリーのトレーニングだったり、街の人々も観光客も、冬の凍った湖で遊んでいます。

あ、あと"アイスフィッシング"って名前で呼ばれる釣りなんかもありますね。

氷の上から穴を開けて、そこから糸を垂らし魚を一本釣り。

まるで、日本のワカサギ釣りですね。

長野の松原湖でやったのを思い出します。

 

やはり、みんな自然の中で遊ぶのが好きなんですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村