実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

チョコボール #45

これなんだか分かりますか?

f:id:mcp-23:20170525025646j:plain

そうですチョコボールです。

 

ジャスパー級の大自然の中には、このようにチョコボールの種をココナッツの実のような容れ物に詰め込んだ木々がうじゃうじゃと生えています。

 

 

それらの実たちが、春にかけて暖かくなると、パカッと割れて、ボトボトっという音を立てて、無数のチョコボールを高いところから降らせます。

 

 

味はまさしくチョコボールピーナッツ味。

なぜかカカオ風味の表層を囓れば、中にはサクッとピーナッツ。

 

f:id:mcp-23:20170525043044j:plain

嘘です。

こいつです。

ムースです。

ムースのくそです。 

 

見たことないですが、かなりレア度高いらしいです。

(写真:googleより引用)

 

ムース レア度 ★★★★☆ ですね。

(ムースの糞 レア度 ★★☆☆☆。) 

 

 

ムースはシカ科ヘラジカ属に分類され、別名オオジカ。

ここら辺に住むシカ科の中でもっとも大きいとされる鹿です。

 

僕の友人は、こいつが湖で泳いでいるのを目撃しています。

僕がもっとも見たい動物の一種です。

 

f:id:mcp-23:20170525043745j:plain

 

ちなみに、安易に近寄るのは危険です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村