実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

パイク釣り Talbot Lake "vol.1 フロッグルアー" #46

ついにオープンしました。

ここジャスパーでのレイクフィッシング解禁です。

 

f:id:mcp-23:20170526033214j:plain

(写真:Talbot Lake)

 

今回挑んだのがNorthern Pikeという(日本語名カワカマス)北アメリカではほぼ全域に古来から生息するという魚です。

通称パイク。

日本語でカワカマスと呼ぶことだけあり胴長で、色はブラウン、全体的にドットが入り、口の大きいのも特徴的です。

 

f:id:mcp-23:20170526033219j:plain

(写真:フロッグルアーの優雅な背泳ぎ)

僕が主に使ったのがこいつ。

カエルを擬似ったルアー。

 

「こんな生きてもいない蛙食うわけないヤン」

 

って、普通の人は思うかもしれませんが、

パイクは雑食です。

なんでも食います。

でかいパイクは、ブルームっていう鳥(鴨サイズ)を丸呑みするって話です。

たぶん、小さいテディベアにハリ忍ばせておいても釣れます。

 

f:id:mcp-23:20170526033517j:plain

 (写真:僕と釣りバディ"BEN")

 

さあ、ボートに乗っていざタルボットレイク出陣。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村