実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

パイク釣り Talbot Lake vol.2 "釣りの模様" #47

朝早くから集合して、タルボットレイクまでドライブし、

車からボートを降ろし

椅子二脚

ライフジャケット二着

釣竿4本

モーターやオール等々

全部どさっとボートに詰め込んだらいざ出港。

 

 

f:id:mcp-23:20170526033137j:plain

 (写真:釣り風景 on the Talbot Lake)

ボートを走らせ、パイクが潜んでいそうな茂みを目指す。

茂み付近に投げ込み、糸を巻く。その繰り返し。 

 キャスト&リール。

 

そうして、腹を空かせたパイク呼び起こし、誘惑する。

 

愚かなパイクは、偽物の生物とは気づかずに

”がぶり”と 大きな口を開けてルアーやフライに食いつく。

 

f:id:mcp-23:20170526040137j:plain

(写真:フライを丸呑みしたパイク上部)

 

引き上げてみると、ほら、丸呑み。

でっかい口広げて、彼のフライを取り戻す作業に。

 

 

この日は、僕が4匹、ベンが5匹くらいか?

とりあえず釣りでしか味わえない"ブルブル"を存分に楽しませてもらった。

 

国立公園の釣りの掟に従い、 

一匹だけ、パイクを持ち帰ることにして、

ゆらり岸をめがけて、湖の上クルージング。

 

f:id:mcp-23:20170526033247j:plain

(写真:湖の上の帰り道)

 

天気は申し分なく、

ジャスパーの超自然はいつも通り壮大。

湖上の風は清々しく、

まさしく、風光明媚。

 

釣れなくても幸せだろうに、

釣れたから200%完璧な一日だ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村