実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

飛行機からの写真はいちいち綺麗 #6

これはアメリカ上空からの写真です。ダラス国際空港からカナダへ飛んでる時です。綺麗ですよねー。ちょっと地球の丸さが分かりそうなくらい。

Bird Eye from American Sky

なんなんすかね、あの縞々模様は。日本の田園風景や畑風景とは違う四角の集合体。同じ色の四角は敢えて隣合わない様にも見えます。

僕が推測するに、うーん、分からん。なんだろう、授業で習ったっけ?

まあきっと畑なんでしょうが。そこで

【America Farming Bird Eye(鳥目線)】でGoogle

2枚とも僕が撮った写真に少し似てますね。

一枚目なんかは、ペルーで撮影されたものらしいですが、これよりもっと高度を上げれば僕が撮ったのに近づきそうですよね。

二枚目は、円形のものも見えますね。これは、アメリカ特有のセンターピポッドと言って、まあ巨大スプリンクラーみたいなので土地を常に潤いプルプルにしてやろうっていう灌漑農業ですね。

どちらにせよ、農業ですね。(僕の撮影した写真の土地を全部耕して、全部収穫して、とか考えたら気が遠くなりますよね。)さすがは、巨大農業大国アメリカ。

Bird Eye’s pictures had been for only people who get in a plane or have own jet for a long time.

Recently,Drones enable anyone to see the view of birds.This is one of my dreams as well.It’ll come true before long.