実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

バンフからジャスパーへ #13

SUN DOGというバス会社でジャスパーへ。

仕事がジャスパーで決まっていたので、バンフからジャスパーへ移動です。

カナダは本当にバスが高い。

カルガリー空港からバンフ行きが2時間弱のドライブで、確か$68くらい。

で、今回バンフからジャスパーが4時間弱のドライブで$78。

まあ雪道ってのもあるし利用者も少ないから仕様がありませんが、、

それにしてもね。

東京駅から成田空港が1000円なのにね。

ところで、僕がJasperって街を知ったのが、メルボルンのバーで出会ったUK(イギリス)の陽気なヤングと話してた時でした。

陽気UKヤング「この後どこ行くの?」

Me「カナダかなー。トロントが良さそうだからねー。」

陽気UKヤング「そっか。アウトドア好きならジャスパーマジでいいとこだったよ。」

Me「え?どこそれ?詳しいこと教えてよヤング!」

それはもう食いつき気味に場所を聞きましたよ。

アウトドア(特にキャンプやら山やらそっち系の)には大変興味がありまして、その時初めて聞いた街の名前だったのですが、すぐに心が決まりましたね。言葉通りMade my mind!

旅の行き先なんて、街の名前の響きだったり、気の合う人のお勧めだったり、そういった感じでパッと決まるものですよ。

ジャスパーもいい響きですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村