実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

ジャスパーのダウンタウン #18

の写真ですね。バックにカナディアンロッキーがそびえ立つのが印象的ですね。

ここがまあ、僕の住むジャスパーにおける、広小路通りのような一番栄える通りですね。

「誰もおらんやん。」

「何も栄とらんやないか。」

と、こうなりますよね。

そりゃあ、人口4500人ほどの小さい町ですからね。


それでも、夏の観光シーズンになるとこれが人で盛り盛りということですから驚きですよね。

現に、2014シーズンにおけるジャスパー国立公園の訪問者は215万人以上ということですからね。

もはや想像がつきません。

ですから、ここジャスパーは”カナディアンロッキーや美しい湖を味わえる国立公園”という観光業で大成功しているわけです。

しかも今年はカナダ独立150周年というアニバーサリーで、カナダ全土における国立公園入園料が無料ですから、これまた異常事態になりそうですね。。

今カナダは春です。やっと0度を上回るようになりました。