実感 -true to life-

自分の「実感」を何より信じましょう。  「実感」にまさる基準はどこにもありません。   by Haruki Murakami     現在カナダはジャスパーに滞在する旅人が、日々感じることについてぶっきらぼうに綴る写真日記。

枯れ潤う Medicine Lake #42

Medicine Lakeは僕の住むジャスパーから車で30分ほど走ったところにある湖である。

 

f:id:mcp-23:20170517023653j:plain

この湖は他のとは異なり、湖の水量が季節によって増減する。

 

冬場は湖と呼べるような姿はなく、そこにはより高地から流れる川だけが残る。

 

そして、春から夏にかけて雪が溶けるにつれて、だんだんと水嵩が増してくる。

 

なので、ここメディスンレイクは最後に釣りが解禁される湖である。

 

秋になり、水嵩がまた減り始める頃

フィッシャーマンたちは、皆ウェイダースーツを着て

ぐちゃぐちゃの沼みたいな湖底を歩き、

フライフィッシングロッドを前後にスイングさせているらしい。(今年参戦予定)

 

 

ジャスパーには湖がいくつもあり、

各湖で釣りやカヌーが盛んに行われている。

 

 

中には、登山途中にしか見れない湖も。

そういったところでテントを設営して

釣りをしながら

数日静かに過ごしたいものだ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村